福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

実は知らない?!自転車の交通ルール!

2021年12月6日

皆様こんにちは。ガッツレンタカーFC本部です。

 

 

皆さん、自転車は車道と歩道、どちらを通らなくてはならないか知っていますか?

正解は、車道です。自転車は原則車道を通るよう定められており、歩道をを通ることが

できるのは一部の例外のみとなります。

 

 

自転車は「軽車両」にあたり、車道では左側通行となります。

これは自転車が車の一種であるということです。

そのため、道路交通法を遵守しなければなりません。

自転車を押して歩いている場合は歩行者と見なされることも覚えておきましょう。

 

 

飲酒運転二人乗り並走も、場合によっては罰せられる可能性があります。

 

 

ながら運転禁止!

スマホを操作しながら、通話しながら、傘をさしながらの運転も

禁止されています。

 

車でも自転車でも交通ルールを守り、未然に事故を防ぎましょう。

 

 

 

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え